6/9/2009

水草の水上葉に害虫が発生しちゃった!

ということで以前ご紹介したコブラグラスを水上葉で育てている45cm水槽。 これに何やらよからぬモノが湧きました。 霧吹きしていたときに気がついたの..... 水草
閲覧所要時間:約2分
0 シェア
5/29/2009

コブラグラスを水上葉育成してみる。

ということで、今回も水上葉について。と言ってもただ植え替えましたっていうだけの話なんですけどね。 なんやかんやと適当に色々な水草を植えていたDo!a..... 水草
閲覧所要時間:約1分
0 シェア
2/17/2009

後景草にポタモゲトン・オクタンドルス

ということで、今回はポタモゲトン・オクタンドルス(以下オクタンドルス)について。 背景に背の高い水草を使いたくなって、まずはエレオカリス・ビビパラを..... 水草
閲覧所要時間:約2分
0 シェア
1/17/2009

ADA ガーデンスタンドのこと

ということで、気が付けば前回のブログ更新から丁度一ヶ月。 もはや『明けましておめでとうございます』なんて言える時期ではなくなっていますが、それでも言..... 製品・ツール
閲覧所要時間:約2分
0 シェア
11/11/2008

水草水槽60P立ち上げから近況まで。

ということで今回は60Pについてのお話。 60P立ち上げから丁度1ヶ月ほど経ってしまいました。さすがにもうレポしておかないとネタの消費期限?が切れそ..... レイアウト
閲覧所要時間:約2分
0 シェア
8/30/2008

Do!aqua プラントグラス・20キューブ

ということで今回はプラントグラス・20キューブのお話を。ちょっと長いかも。 本来は60cm水槽だけ集中して管理していく予定でしたが、とあるブログの記..... 製品・ツール
閲覧所要時間:約3分
0 シェア
8/26/2008

前景草に使える?ベトナムゴマノハグサ科

ということで今回は1ヶ月、いや2ヶ月近く前になるかもしれませんが新しく導入したベトナムゴマノハグサ科をご紹介いたします。 もっと早く記事にする予定で..... 水草
閲覧所要時間:約1分
0 シェア
8/19/2008

前景草にインディアンクラススラ再挑戦!

ということで、インディアン クラススラ(クラッスラ)にリトライします。 多分三回目くらいの挑戦になるでしょうか。旧ブログでも何度か記事にしましたが、..... 水草
閲覧所要時間:約1分
0 シェア
6/11/2008

水草水槽60Pのご紹介ですよ。

ということで、今更ですが60Pのご紹介を致します。 ある程度詳しくレポートしたかったのですが、なかなか時間が取れないことと画像データがいくつか紛失し..... レイアウト
閲覧所要時間:約1分
0 シェア

\ 過去の記事をみる /

1 11 12 13 14 15 16
PAGE TOP